夏のアイテム

今夏、感じたこと。まとめ。






☆くらもちふさこの漫画がムショーに読みたくなった。中学生時代、妹が講読していた別冊マーガレットを「半年まとめ読み」したのが夏休みだったからだと思う。
ちなみに私は白泉社の「LaLa」、「はなとゆめ」担当だったなぁ。

☆健康そのもののアビシニアンがこの度初めて風邪をひいた。背中に皮下点滴の「こぶ」をのっけてゆらゆら歩く姿に、なんとも切ない思いが、、とおもいきや、本猫(本人)があまりにも大丈夫っぽいのでわらけてきた。
まだまだ長生きしてくれそうだわ♪

☆なんだか最近の「癒しブーム」の影響ですかね。一般の人たちがやたら「霊がみえる。」「悪霊がみえる。」「体調が悪いのはお前のせいだ。」と悪の言霊を私に向けるのです。いや、悪霊にとりつかれているのはあなたたちですから。
細木数子さん、美輪明宏さん、江原啓之さんたちの言葉の一端を聞いただけで、ちょっとした同意感を「私にもわかる!」とすべてに置き換えていて、実は大きな「カンチガイ」をしている人が多い。
頭でわかったらまずは実践でしょう?その実践が「悪霊がいる」「体調が悪いのはお前のせいだ」ではこちらも困ってしまう。

☆トラベルパートナーKちゃんは素晴らしい。
言葉よりも実践力でエクセル、ワードを駆使しし、この旅の全体像を図表化するのに一両日で実現。クールで美人、高い視点を持った女性のしなやかさには、同性もまいってしまう。
旅先でお互いの見たいものが違った場合、私たちはいるでも「じゃあ、2日後にフィレンツェの○○で。それまでお互いよい時間を♪」といって別行動をとることもできるだろう。

☆1日のうちで、人間のエネルギー波動はどうも半日ずつで入れ替わるようだ。
朝はいくら早く(6時ごろ)起きても、ひととおりの家事をすまし、ラジオイタリア語講座で中世の詩をヒアリングしていると眠くなってしまう。しかし、午後4時を「うまく」過ごせば夕方からは俄然行動力が増してくるようだ。血圧と交感神経の関係をデータをとりながら考えてみよう。
[PR]
by nefeltahli | 2006-08-18 21:06 | oboegaki

日々のメモ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31