今夜から明日の予定

今夜からパッキング作業。



私は今まで自分のスーツケースを持っていなかったのです。
アフリカもヨーロッパもアメリカ旅行も、みんなレンタルで済ませていました。
ただ、レンタル代もバカにならないし、折角のイタリア旅行なのだから、
ドルチェ用バルサミコ酢やサンタ・マリア・ノヴェッラの薔薇水、
オリーブオイルにワインと、瓶モノを購入したい!

今までのイタリア旅行では、ソフトケースで頑張っていたんだけど、
これは荷物の位置や量でカートのバランスがよくない。
なので、イタリアの坂道や階段、石畳の移動にとても弱い。
手首を傷めてしまいそうで、気が気じゃない。

さらに、今回は自力でイタリア鉄道エウロスターで移動するので、
頑丈な上に機能のよいコンパクトなハードケースが必要な気がしてきた。
あと、本のコピー(書籍の軽量化)、下調べ資料など、冊子類が結構増えてきた。

そんなわけで、今はなき?サムソナイトと、日本が誇るバッグのACEさんが合体したようなスーツケース「Progre」を購入~。(先日エキサイトイズムさんかどっかで、この特集していたよな~)
このラインはもう製造中止(早い!)なので、他に持っている人もあまりいないハズ。
オレンジ色と黒のデザインにあわせて、黒いスーツケース・ベルトも購入。

早く、これをもって、関空のロビーを闊歩したいわ~。

では、みなさん、また秋風吹く9月後半に!
ちょっと早いけれど、明日はここを覗いてる暇などないと思うので、
・・・いってきまーす。
[PR]
by nefeltahli | 2006-08-30 23:28 | oboegaki

日々のメモ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31