げんぶ堂

ロミーナがラジオで





おさないころ、よく食べた味、というのがあります。
最近どうしても食べたくて仕方が無かったのが、ロミーナ。
私、このロミーナは島根県のおかき会社だと思い込んでいました。
それだけ、おかきといえばロミーナ♪は私の大好物で、身近なおやつだったんです。

お母さんが私を生んだのが30歳だからぁ、今の私の年齢だと私はもう小学校低学年の私という子供がいてもおかしくない年齢なんだなぁ、とぼんやりと考えていたら、
あのころってどんなおやつを食べていたんだっけと思い出し、
ああ、文明堂のカステラやロミーナやってんなぁ、と。

ある日、近所を歩いていると見覚えのある名前のおかき処ができていたんです。

「げんぶ堂・・・?」

まさか、あのげんぶ堂?まさかぁ・・・。
と、うっかりそのときの私はスルーしてしまいました。
だって、なんで島根のお菓子が芦屋にあんねん、って思いましたから。。。

それが、調べてみたらやっぱり、芦屋のあのお店は「ロミーナのげんぶ堂さん」だったのです♪
わーい♪しかもエキサイトブロガーさんやってんね。
懐かしいあの味を身近に手にすることができるなんて、大人になってよかった♪
[PR]
by nefeltahli | 2006-09-19 23:06 | oboegaki

日々のメモ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31